FC2ブログ

ともりのハナ笛

鼻歌気分で、ルルのル~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成せばなる、成さねばならぬ何事も。ならぬは人の成さぬなりけりだったかしら?

ともり母が、何かといえば、よく言ってました。

最近、一日のうち、寝てる時間以外、ほとんど職場にいます
仕事が忙しいんです。たぶんあと2ヶ月くらいこのままです

思い起こせば、昨年も似たような状況でした。
でも
何がなんでも、水曜日はインテリアの学校に行っていました。

そして今日、何がなんでも「お花」に行ってきました

無理してるわけじゃないけど、好きなことってできるんですよ。どんなときも
「成せばなる」し、「ならぬ」は「成そうとしてない」のかもしれませんです
まぁ、ともりは無意識に無理しちゃいがちなので、今年は「無理しない」がテーマ

実は、ひとつまた「成しちゃいたいこと」発見
さっき偶然見つけたんですが、映画が公開されるみたいです。公式HP
何が何でも、でっかい画面で見たいです。これからブンブンで忙しいんですけど、絶対見に行きます!

クライマーズ・ハイ (文春文庫)クライマーズ・ハイ (文春文庫)
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る

先日、文庫で読んだばかりです。この文庫、単なる偶然で、一年位前に人からいただいたんです。
気が向いたので、ふと読んでみました。
すっごく良かったですマジで

映画化の話すら知りませんでした。単なる偶然だけど、先に原作を読んでたことにも感謝したい。

ひょっとしたら、その人の人生で「成すべきこと」は偶然にでも「成されちゃう」のかもね

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawasawatomotomo.blog94.fc2.com/tb.php/175-2ff9c950
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。