FC2ブログ

ともりのハナ笛

鼻歌気分で、ルルのル~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融不安、円高、政治への不信感、殺人事件、汚職問題などなど、毎日、いろんな問題が渦巻いています
なんだか世の中の仕組みも、人の心も、あちこちで不協和音を奏でてるみたい。

「自由」「権利」「自己責任」って言葉がよく聞こえてくるようになりました。
 
人生には自分ひとりで解決しなくちゃいけない問題もたくさんあるのだけど、人を信用して、周りの人と協力したり、助け合ったりしないとうまくいかないことだって、たくさんあります。

「日本」という国に生まれて、大きくなって、働いて、そして老いていく中で、やっぱり「安心して」暮らしていきたいし、人と支えあって生きたいです。
そうできる国であって欲しいと思います。

何がどうなって、こんな今があるのか解らないけれど、今ある問題は、「すこしずつ」「みんなで」「考えて」解決していかないといけません。
「ひとごと」ではないし、自分以外の人ばかりを責めていても何も解決しません。
これからも私たちは生きていかなくてはいけないし、私たちの子孫のためにも。

先日、救急搬送で受け入れが遅れ、亡くなった妊婦さんのダンナさんが会見で言われていました。
「私は誰も責めるつもりはありません。産婦人科の医師に辞めてほしくありません。これで、医師が辞めてしまったら、より一層、出産への対応が困難になる。今回の問題をしっかり受け止めて、改善して欲しい」

亡くなった奥様のご冥福と 赤ちゃんの健やかな成長をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawasawatomotomo.blog94.fc2.com/tb.php/245-4238ee6b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。