FC2ブログ

ともりのハナ笛

鼻歌気分で、ルルのル~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分ですね。
小さい頃、まめまきは父が帰ってから夜に行われる行事でした。
家の玄関にむかって「おにはそとー」家の中に向かって「ふくはーうち
兄弟みんなで、きゃあきゃあ言いながら楽しんだものです。
翌朝、台所の隅に、まめがころころ転がっていた風景が思い浮かびます。

気がつけば「1月は行き」、2月になってました
「2月は逃げる」と申しますし、この分だと、あっという間に春がやってきそうな勢い
街中で暮らしていると、なかなか季節感を感じづらくて、気がつくと「あらら」ってことが多いです。

先週やっと、今年の手帳を買いました
持ち歩くタイプではない、どっしりとした大きなヤツです
これまでの人生、手帳を活用したことはあんまりなかったんだけど、今年は「楽しい一年」にするためのサポーターとして、そばにおいてみることにしました。

気になることとか、気づいたこととか、雑誌なんかで見つけたお得情報などなど
行きたい所、やりたいこと、どんどん書き込んでみると、計画が立てやすいんですね。
季節のイベントも書き込んでみると、季節を身近に感じることもできますし。
手帳ってあると便利なんだな

今日のお昼は「森久美子さんプロデュースの恵方巻き」を食べました。
390円なり
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawasawatomotomo.blog94.fc2.com/tb.php/283-217b6742
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。