FC2ブログ

ともりのハナ笛

鼻歌気分で、ルルのル~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合い入れても、なかなか元気が出ない毎日を過ごしてました。
ともりらしくもなく、ちょっぴり後ろ向きです。
人間凹むときは思いっきり凹んだほうがよいのかもしれません。

この土日は、友人マダムと電車にのってゴトゴト「癒しの旅」に出てきました。
広島県のとある町にある「クアハウス」温泉入って、マンガ読んで、温泉入ってテレビ見て、丸々24時間ゴロゴロできる素敵な施設でした
せっかくリフレッシュしたのだけど、めまぐるしい日常に、ほっこりした気分もあっというまに元に戻ってしまいました

そんな今日
残業終えて、真っ暗な職場の裏道に出たとたん、ふ~っと小さな光が目の前をよぎりました。

ホタルです
こんなところで会えるとは。

蒸し暑くはなったけどまだまだ春の気分でした。もうそんな時期なんですね。

今までの職場は街中だったこともあり、5年近くホタルを間近に見ることがなかった気がします。
異動してラッキーだと久しぶりに思える、いい出会いをもらいました
すこし気分も明るくなった気がします。

「火垂る」と書くとなんだかもの悲しく思えるのは、あのお話のせいでしょうか。
手を伸ばすと、はかなげに光りながらふわふわと飛び去ってしまいました。

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawasawatomotomo.blog94.fc2.com/tb.php/292-6332003a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。