FC2ブログ

ともりのハナ笛

鼻歌気分で、ルルのル~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑く目まぐるしい一日でした

ついさっきまで、ヨガで体とこころをほぐしながら、このところの世の中の出来事をつらつらと思い出していました。

ともりは、このところ世の中のスピードに確実についていけなくなっています。

ともりハウス近辺にも襲ってきた豪雨被害。
やっと雨が上がったと思ったら、とてつもない猛暑
人も、農作物もすっかりダメージを受けてます。

裁判員制度のスタートこれにはいろいろと思うところあって、考えさせられました。

広島、長崎での平和祈念式典。
毎年「平和であること」の大切さ、ありがたさを心からかみしめ、「今ここに生きていること」に感謝します。
それらについて、ゆっくりと考える時間を持ちたい。

そんな中で、有名人たちの薬物使用問題。朝には捜索願いだったのに、昼には「容疑者」扱い。
選挙戦も本格化してきて、マスコミは日々にぎやかになってきてるけれど、どこもかしこもなんだか迷走中。

そして、その惨事に目を見張るばかりの、日本各地での自然災害。
確実に、ここはもう「(昔ながらの)日本」じゃないと誰もが感じているはず。
いろんなところで、人も自然も警鐘を鳴らしてる
これまでみたいに、気がつかないふりをして通りすぎていける問題じゃなくなっているんだけど、みんなわかってるけど、いろんなもののスピードが速すぎて問題をどんどん先へ先へ持って行ってしまってる気がします。
本当に恐ろしくなってきました

今立ち止まって、ちゃんと聞いて、じっくり考えないといけないです。
ともりには何ができる???
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawasawatomotomo.blog94.fc2.com/tb.php/295-58d41f44
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。