ともりのハナ笛

鼻歌気分で、ルルのル~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界陸上で、ボルトさんがとんでもない記録をお出しになった。

100メートル9.58秒
平均秒速は12・4m時速にすると44.6キロ
50メートル10秒切るのがやっとの鈍足ともりには、想像もできません

昨夜、決勝レースの様子とその後のインタビューを見ました。
なんかとてもHAPPYな気分になりました。

すごくいいレースでした。
会場にいる人みんなが、レースを見て、そして記録を聞き心から喜んでました。

2位だったゲイさんが「変に聞こえるかもしれないけど、ボルトさんが9.58秒を出して僕は本当にうれしい」
3位だったパウエルさんも「9.58秒を出す自信はないから、満足してるよ」と。
そしてボルトさんも「いいライバルがいてくれて、出せた記録。ホントに感謝している」と。

爽やかでした
ライバルって漢字で「好敵手」と書きますよね。
とってもこの漢字の意味がぴったりな3人でした

今回の記録で、これまでの「記録」が更新されていく状況から想定された、「このころには○秒くらいだろう」という「予定」を30年余りも縮めてしまったらしいです。
それだけじゃなくて、こんなにみんなをあったかい気持ちにしてくれたボルちゃん。
いろんな意味でスゴすぎます。

彼は陸上選手という枠を超えて、「人類の代表」になったんだと思います。
すこしでも速く、前へ前へ
これからも「限界のハードル」を越えたくて、次のゆめを見ながら、人類は進み続けるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント
夢の続き
さぁ今夜も夢の続きがありますよー!

楽しみましょ!というか、ワクワクしてきました(^0^)/
2009/08/19(水) 00:08:14 | |ハリー #-[ 編集]

ボルトの走りは圧倒的でした
100mってのは記録をそれこそ0.01秒ずつ
縮めていくような競技化とおもってましたがw

2009/08/19(水) 02:35:14 | |スポーツニュースで見ました #Fq8DiWTI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawasawatomotomo.blog94.fc2.com/tb.php/298-0d617231
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。