FC2ブログ

ともりのハナ笛

鼻歌気分で、ルルのル~♪


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山内閣が誕生した

新聞の世論調査記事によれば、歴代2位の支持率だという。

しかし、支持理由をみると「政治のあり方が変わりそうだから」っていう理由が一番で、「政策に期待できるから」って理由はとても少ない。
自民党政権時代の状態を「変えなきゃいけない」「変えてほしい」って国民の多くが感じていたのは確かなんだけど、結局「何を」ってところが曖昧な気がする。

政権はかわったけど、「政策」には期待してない。
う~むむむむむだいじょぶか?

ともりの住んでる小さな町
何年か前、同じように「変化」に期待した。仕方がないけど「中身」を見ずに選んだツケは結構大きい。

でも、今回の選挙がこれだけ盛り上がって、たくさんの人が「政治」に関心を持つようになったっていうのは、これからの日本にとっていいことだと思います。
政治っていうのは政治家だけのもんじゃない。
すでに「なんか」は変ってるんじゃないかな。
この後の変化を「あきらめずに見つづける」ことが肝心。

昼休み、ロバのパン屋さんでパンを選んでいたら、賑やかな鳥の声がした。
くるっくくるっくくるっく~ぽぽぽぽぽ
冗談みたいですけど、鳩さんでした。日頃はあまり鳴かないのに

鳩にも解るんですかね
みんなで見てますよ。鳩山さん
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawasawatomotomo.blog94.fc2.com/tb.php/304-cbc77a20
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。